「朝フルーツ生活」のすすめ

「朝フルーツ生活」のすすめ
FRUITS IN LIFEのジュースは朝の空腹時に飲むことをおすすめします。
1830年代のアメリカで、薬や手術を主流とする西洋医学に疑問を抱く医師たちによって生まれた「ナチュラル・ハイジーン」という健康理論があります。

健康のために必要な条件を体に与え、
体を傷つけるようなものを与えないことによって、
体の内外環境を清潔に保つ


を原則とするこの理論では「午前中はフルーツのみを食べる」という食事法が推奨されています。
人の体の機能は1日のうちで

午前4時~正午     排泄(解毒)の時間
正午~午後8時     摂取と消化の時間
午後8時~午前4時  吸収と代謝の時間

という3つのサイクルに分けられており、午前中は前日に溜まった老廃物を排泄する時間に当たります。この時間にしっかり食事をしてしまうと消化にエネルギーが使われることで排泄が妨げられ、体内に老廃物が蓄積し肥満や生活習慣病の原因となることも。

「朝食をとらないと空腹感で仕事に集中できない」「エネルギー源がないと頭も体もうまく働かないのでは?」そんな不安や疑問が生まれてくるかもしれません。
だからこそ「朝フルーツ」なのです。なぜなら

・消化に負担がかからず、さらに食物酵素の力により消化を助ける
・豊富に含まれるカリウムや食物繊維が老廃物の排出を促す
・素早くエネルギーに変わる果糖と脳の唯一の栄養源であるブドウ糖を含む


という特徴を持つフルーツほど朝食に最適な食物はないからです。


FRUITS IN LIFEではフルーツと野菜のみを使ったさまざまな味・食感・栄養効果を持つジュースを取り揃えております。
あなたもFRUITS IN LIFEのジュースで美味しく手軽に「朝フルーツ生活」を始めてみませんか?